toggle

ONDOの活動

【高松市】企業向け謎解き研修 体験会

2023.10.27

讃岐おもちゃ美術館での謎解き研修プログラムに続き、会議室バージョンが登場。

その体験会を、9/2(土)フラット仏生山にて開催しました。

謎解き研修に興味を持ってくださった、企業・団体の人事/研修担当者など16名の方にご参加いただきました。

 

 

参加者のご感想

・私一人ではとても難しかったですが、グループで考えることで楽しく進めることができました。また、違うパターンができたら参加したいです。

 

・短い時間で仲良くなれる+達成感やちょっぴり悔しかったり、アハ体験があったりで頭が若返りました。

 

・脳に大汗をかく、あっという間の時間でした。難問にチームで向き合い、解けた時の爽快感がなんとも言えない達成感で溢れました。

 

・目的に向かって協力しあい、最後にやったーと拍手し合う。初対面の大人同士がこんなに盛り上がれて達成感があり、いつの間にかチームビルディングができている…こんなコンテンツはなかなかないと思います。多様な視点がチームで成果を出すことに大切であるということも実感できるプログラムでした。

 

・とても楽しくあっという間に時間が過ぎました。チームメンバーも初めましての方ばかりでしたが、すぐに打ち解けることができ、以前からの知り合いかのような空気になれたのがすごくよかったです。

 

・とにかく面白い!この研修を実施してチームワークが形成できない組織はないと思います。

 

・チーム内で協力することで自然に距離が縮まり信頼関係が生まれるなど、コミュニケーション促進に効果的な研修で素晴らしいと思います。

 

 

 

トップへ戻る