toggle

ONDOの活動

【オンライン】リーダーのための1on1ミーティング実践基本セミナー

2023.10.26

九州生産性本部 様主催のオンラインセミナーに弊社代表 谷が登壇いたしました。

 

セミナー概要

・1on1ミーティングとは

・部下が話したくなる心理的安全性を満たすには

・成長を促すコミュニケーション実践のポイント など

 

受講者のご感想

・今後、どのような形で人材育成を行っていくか考える上で、良い気づきをたくさんいただけました。本日教えていただいた内容を整理して部内の人材育成に組み込みたいと思います。

 

・谷先生のメモが分かりやすかったです。明日から相手に伝わるメモや資料を活用して部下と接していきたいと感じました。

 

・知っていたのに実践していなかったとか忘れていたと思うところがありました。前向きに向き合ってくれる後輩や同僚のために有意義な1on1ができるようにチャレンジします。

 

・自分のための質問ではなく、相手のための質問で思考を促進するというのが印象的でした。これを念頭に行いたいと思いました。

 

 

トップへ戻る