toggle

ONDOの活動

【高松市】自立型社員を育てるためのコーチング実践セミナー

2023.09.28

四国生産性本部 様

講師:株式会社NDO 代表取締役 谷益美


日時:9月22日(金)10:00-17:00 (昼食休憩)12:00-13:00

会場:レクザムホール大ホール棟5階第1・第2会議室 およびオンラインを併用したハイブリット形式

参加:あらゆる部門の中堅社員〜管理者クラス、コーチング技術を高めたい方など33名

 

研修概要

・「世代間ギャップ」への向き合い方

・正直に自分の気持ちを話せる「心理的安全性」

・リモートでも使えるコーチングと進め方 など

 

受講者のご感想

・相手の話を聞き切るなど、質問の仕方や相槌など参考になりました。

 

・研修の内容はもちろんですが、他社の方との情報や悩みを共有できた点が非常に良かった。オンライン参加でしたがリアル参加をすれば良かったと思いました。

 

・事例の話も含めて具体的で分かりやすく、とても勉強になりました。参加型で飽きることなく最後まで集中して受講できました。

 

・「心理的安全性」や「引き出す力」など、とても参考になった。仕事でも仕事外でも意識していきたい。

 

・実践に活かせるポイントを教えていただき、明日からやってみようと思った。自己流コミュニケーションを今まで取っていたので、相手に合わせた質問力を自分自身で上げ、相手の思考力を深めることに繋げられるよう努力していきたい。

 

・コーチングという言葉は知っていたが、何をすべきか、どうすべきかをイチから知ることができ、人間関係づくりにも役立ちそうだと思いました。

 

・内容がとても分かりやすかった。オンラインでの参加は初めてで苦手だと感じていましたが、グループディスカッションなど経験してみると意外と楽しかったです。

 

 

トップへ戻る