toggle

ONDOの活動

【高松市】今こそ学びなおし!若手社員向け電話応対マナー研修

2024.02.16

日時:2月15日(木)14:00〜16:00

講師:株式会社ONDO 石原晴子

 

電話応対は日常的な業務の一つではありますが、苦手としている新入社員や若手社員は多い傾向があります。

今回は、入社1年目の社員を対象に、電話応対のフォローアップ研修を行いました。

 

まずは入社からこれまでの電話応対の振り返り、不安に思っている点を洗い出し。

・適切な応対を心がけているが、自分が使っている言葉遣いが適切なものか否かがわからない。

・話の要点を掴むことが大切だと思うが出来ているだろうか。

気になっている点を重点的にロールプレイングを交えながらトレーニングしました。

 

受講者の感想

石原さんのご指導のもと、とても不安で出るのも怖かった電話対応の苦手意識が和らぎました。電話を受ける際、かける際において、分かりやすく簡潔にポイントを抑えることを意識しながら、頭の中で考えるだけでなく、実践しながら身に付けていきたいと思います。本日は貴重な時間をありがとうございました。次、お会いしたときには成長した姿をお見せできたらと思います。

 

トップへ戻る