toggle

ONDOの活動

【高松市国分寺町】せとうち哲学カフェ in 惠ん結び

2023.09.04

日時:8月20日(日)10:00-12:30

ファシリテーター:石原晴子

「縁結び」の場として一軒家をリフォームしてオープンしたレンタルスペース「惠ん結び」にて出張哲学カフェを開催しました。

 

 

いつものように、まずはテーマ出しから。

選ばれたテーマは「本当の自分とは?」

 

 

本当の自分とは、いったい何なのか?

今回は発散型で対話を深めるまでの時間が足りなかったよう思いましたが、他の参加者の対話から自分を振り返り、気づけていなかったことに気づけた方も多く、それぞれに深く考えられる良い時間になったようです。

 

初めて会った同士で「続きはランチを食べながら、延長線ですね」と、お話されている姿も微笑ましく感じました。

「ここにいていい」「話をして大丈夫」そんな場が、参加者の皆さんのおかげで生まれていました。

 

 

いつもの対話後のスイーツ。。。ではなく、今回はランチ。

調味料は”塩麹”のみで、こんなにバリエーション豊かなメニューが!

「体に良い食事」「とっても素敵」「初めて塩麹の料理をいただいたけど美味しい。また食べたい」といった感想も。

 

 

惠ん結びさんでの「せとうち」哲学カフェ」

次回開催は、10月15日(日)を予定しています。

心も体も豊かになる時間を一緒に過ごしませんか?

ご興味のある方のご参加をお待ちしています。

 

 

トップへ戻る