toggle

ONDOの活動

【高松市】伝え上手になろう!就職支援セミナー

2023.11.27

若年者就業支援センター 様

講師:株式会社ONDO キャリアコンサルタント 石原晴子


日時:11月4日(火) 13:00-15:00

会場:しごとプラザ高松 2階セミナー室

 

現在、求職中、またはこれから求職活動をされる方(35歳未満)を対象に開催されているセミナーにて「伝え上手になろう!」というテーマで登壇いたしました。

 

「就職するにあたって自分の思いをしっかり伝えられることは大切だと思うから」

「コミュニケーションが苦手なので」

「改善したい」「克服したい」「上手になりたい」といった思いで皆さん受講されていました。

 

 

講座概要

・今の課題は何?グループディスカッション

・そもそも「伝え上手」とは?

・話し上手がやっている3つのコツ

・タイプを知って対策 など

 

 

受講者のご感想

・初対面のグループでもリラックスして意見交換ができて良かったです。

 

・分かりやすい内容で非常に参考になりました。

 

・ソーシャルスタイルのタイプ別については、もっと早く知りたかった。楽しく勉強ができました。

 

・楽しい2時間でした。また受けたいと思いました。

 

トップへ戻る