toggle

ONDOの活動

【高知県】リーダーとしてのコミュニケーション〜伝える力をUPしよう〜

2023.06.26

サニーグループ 様

講師:株式会社ONDO 代表取締役 谷益美


日時:6/23(金) 14:30〜16:30

3月に実施した「リーダーとしてのコミュニケーション研修」第二弾に登壇いたしました。

 

まずは、「良いリーダーとはどんなリーダーか?」「リーダーに必要なコミュニケーションとは?」などを学んだ前回の研修を振り返り。

 

 

研修概要

・伝わるプレゼンのために

・分かりやすい説明とは

・リーダーシップ3つのスタイル など

 

 

◯分かりやすい説明とは?

・例え話がある

・聞き手に合わせて変える

・目的、主旨から話す など

 

◯自分の伝える力について、大事だと思っていること

・自分の言葉として伝える

・相手からの質問も想定して準備する

・一方通行にならないように、楽しく、面白く思ってもらう など

 

普段、職場が異なるグループ会社の方々との交流は、刺激を得られ、視野が広がる場に。

自分自身の伝え方、リーダーシップを見つめ直し、この研修の学びを現場でどう活かすか活発な意見交換が行われました。

 

トップへ戻る