toggle

ONDOの活動

【高松市】ぬくぬくママSUN’S主催 哲学対話 in ザ・チェルシー

2022.08.24

ファシリテーター:株式会社ONDO 石原晴子


参加してくださったのは、
・小さな(未就学児 ベビー寄り)のママ
・起業家ママ
・産休中ママ と、同じような立場のお母さんたちでした。

 

半数は初めて参加の方で最初は少し緊張の面持ちでしたが、同じような立場のお母さん同士、皆で決めた「テーマ」についてじっくり考え、問いあい、 時間が進むうちにリラックスされていき、最後は「え、もう終わり?」と声が出るほど対話も弾みました。

 

ぬくぬくママSUN’sの哲学対話は、ベテラン託児隊が子供をみてくれているので、小さいお子さんのママも安心して参加することが出来ます。

 

今回のテーマは「働くとはどういうことですか?」

 

対話を通じて、 「そうか!これでいいんだ。」 「こういう考え方もあるんだ」 「同じだけれども、ちょっと違う。でも大丈夫!」 と、1人ではなかなか気付けない気付きがあったり、疑問を持ったり、考えを深めたり。など、それぞれに「思考を巡らす」充実した時間を過ごされていました。

トップへ戻る