toggle

ONDOの活動

【高松市】新著「チームがまとまる!成果が上がる!ファシリテーション・ノウハウ」出版記念イベント

2021.11.02

入門 新リーダーの必須スキル

チームがまとまる!成果が上がる!ファシリテーション・ノウハウ

出版記念 二蝶御座敷大会議

幹事:NPO法人わははネット 理事長 中橋 恵美子様


日時:2021年10月28日(木)19時~21時

場所:料亭二蝶 大広間「お蝶の間」

 

弊社代表 谷益美の7冊目の出版を記念して、「二蝶御座敷大会議」を開催致しました。

 

会議次第

1.開会ご挨拶

2.出席者交流

3.松花堂弁当ご用意

4.料亭二蝶女将による「御座敷でのマナー ミニ講座」&黙食

5.ご歓談

6.食後のドリンク&著者トーク

7.閉会ご挨拶

 

当日は、ドレスコード「香川にゆかりのものを身につけて」ということで、

・自分で育てた「おいで米」の稲穂を胸に

 

・保多織のマスク
・ドングリ銀行のドングリブローチ
・香川が誇る手袋屋さんが作ったルームソックス
・ダイシモチ麦のキャラクターマスク
・漆の指輪
・イリコ

など、皆さんそれぞれの香川!と一緒にご参加いただきました。

 

1.開会ご挨拶

 

2.出席者交流

リアルでお会いするのは、本当にご無沙汰しておりました。

今回は、80名定員の会場で30名。とゆったりと会場使わせていただいての交流タイムを設けました。

 

4.料亭二蝶女将による「御座敷でのマナー ミニ講座」&黙食

女将から、「松花堂弁当」の名前の由来や、

お箸やお椀などの和食の作法をお聞きしながらの食事は、

黙食ながらも、美味しいお料理と場の雰囲気に包まれて、

とても温かい素敵な時間となりました。

 

6.食後のドリンク&著者トーク

書籍に関する質問や元気の秘訣、現在進行中の山の家のリフォーム大作戦!に絡むものなど、頂いた質問にお答えしながらのトークタイム。

 

最後には、撮影時のみマスクを外して記念撮影。

 

今回ご参加いただいた、いわま黒板様の「黒板カー」

最後に思い思いの落書き?を楽しませていただきました。

トップへ戻る