toggle

ONDOの活動

ファシリテーション養成講座

2019.06.20
宣伝会議 様
講師:株式会社ONDO 代表取締役 谷 益美

・日時:2019.6.20 10:00〜17:50 
・場所:東京 青山
・主催:宣伝会議
—–

 

参加者の感想

・先日は、楽しく・実践的なお話、ありがとうございました。 様々な気づきがあり、翌日の会議からエッセンスを取り入れて会議運営しています。

・最近は資料を映し出すセミナーが多い中、 手書きでライブ感がある講座でとても参考になりました。 ホワイトボードを活用する意味もわかった気がします。 早速教わったことを社内にフィードバックしつつ 活用できるよう頑張りたいと思います!

・最近は資料を映し出すセミナーが多い中、 手書きでライブ感がある講座でとても参考になりました。 ホワイトボードを活用する意味もわかった気がします。早速教わったことを社内にフィードバックしつつ 活用できるよう頑張りたいと思います!

・ファシリテーションスキルの習得はまだまだ先が長く なかなかしんどいですが、参加できて大変有意義でした。

・早速部内でソーシャルスタイル診断を実施してみました。 私たちはエンジニアなので、アナリティカルの方がほとんどでした。 外から見ているイメージと実際はいい意味で異なっていることを初めて知りました。 私もファシリテーション力を磨いて、メンバーの心理的安全を高めることでよいチーム、よいモノづくりをできるようになりたいと思います。

宣伝会議 ファシリテーション養成講座

トップへ戻る